ZCCOダイビングソックス


 ZCCOのダイビングソックスは現在私が使っている機材です。沖縄に居た頃はフェルト底のブーツを使っていたのですが、内地に帰って来てからはフルフット型のフィンを使っていることもあり、新たに購入しました。

基本情報
  • 品  名 ネオプレーンダイビングソックス
  • メーカー ZCCO
  • 用  途 ダイビング、サーフィン
  • 素  材 ネオプレーン
  • 厚  さ 3㎜
  • シーズン 春~秋

快適で保温性抜群!!

 このソックスは完全防水ではありませんが、かなり水を通しにくい作りになっています。そのため一度内側に入った水を逃がさず体温で温めることが出来ます。足首の部分が伸縮性のある素材になっているため履き心地も良く、さらに裏側には滑り止めがついているので岩場でもスリップを防げます。陸上ではかなり蒸れるでしょうが、水中で使うとなるとこれほど最適なものはありません。履くときは、スーツを上から重ねるとさらに保温性アップです!!

しかもこんなにリーズナブル

 ダイビングの専門ショップで買うとペラペラのソックスでも2,000円前後します。しかしこのソックスは快適さ、保温性、伸縮性ともに抜群。これだけの機能を備えて2,000円を切るのはかなりお買い得です。本当に良いものなので試しに1つ購入してみても良いかと思います。

ダイビングソックス
ダイビングソックス
ダイビングソックス
ダイビングソックス

コメントを残す